ワークショップ

大阪 天王寺で開催!
カカオセレモニー&キールタン ~ハートを開いて魂の目的に繋がる~

  • 2020年3月15日(日)14:00~16:00

マヤの時代から知られる調和をもたらす神聖な⾷べ物⽣カカオと、音と愛のヨガで知られるキールタン。 海外で最近広まってきたカカオセレモニーですが、関西では初めての開催となります。
サンスクリット語で 『歌う』 という意味のキールタン は、音楽と共にマントラを詠唱する、古い歴史を持 つバクティ·ヨガの練習です。
「信愛」を意味するバクティでは、人の根源にある愛の力によって、本質と⼀つ になることを目指します。

世界各地でハートを開く歓びを伝えるヨガ講師·キールタン奏者Akariの来日を機に、聖なるカカオセ レモニーを大阪で開催します。バリ島の熱帯雨林で採れた最高品質の聖なる生カカオを味わい、洗練 された音楽の力で、楽に、流れるように、大いなる全てのハートと個々のハートが繋がります。カカオとマントラの力で意識が解放され、ハートが開き、本来の自分である魂の在り方を体験します。

音とハートのヨガ、愛のヨガ(バクティ·ヨガ)で知られるキールタンは、聖なるサンスクリット語 を全員参加でチャンティングし、⼼の本質的な部分に繋がることができる、喜びに満ちた深い体験 です。エクスタティックな音楽に合わせたキールタンに、ヒンドゥー神様のお話や魂の目的に繋がる 瞑想、静寂の間が盛り込まれます。
今までにキールタンやヨガをしたことがなくても大丈夫、経験不要です。 また、今までマットの上だけでヨガをしていた方も、マットから降りて、新しいヨガの世界を⼀緒に体験してみましょう。

私たちの身体は波動で出来ており、目には見えませんが声の力とハートの意識(インテンション)の力を合わせることで、無限の空間を内に見出し、簡単に繋がることができます。音を通して、開いた心から湧き上がる無限の可能性へ共に繋がりましょう。

【講師プロフィール】

Akari Tamura/タムラ·アカリ("Akari Yoga" on Facebook and YouTube)

ヨガ講師/キールタン奏者&講師
北海道育ちのヨガ講師&キールタン奏者・講師。311をきっかけにタイはパンガン島へ移住。現在は世界的に有名なワン・ヨガ・タイランドの専属講師として、主にヨガ講師を対象に教えている。夏はヨーロッパ各国に招かれ、イベントやキールタン・コンサート、ワークショップを行う。愛とヒーリング、エンパワメントを目指した感動的な表現と教え方で知られる。
2007年ケニアでの滞在中に、HIV/AIDS患者とのやり取りの中で、幸せは心の内に在るものと気づく。その後すぐにエネルギー・ヒーリング、ヨガ、アロマセラピー、アーユルヴェーダを日本・インド・アメリカで学び、自然と共生する生き方と、インテンショナル・コミュニティーで他の人々と分かち合って暮らす生き方をトルコにて模索する。現在はパンガン島へ拠点を置き、ヨガやキールタンを通して、私たちの本来の姿は身体や思考ではなく魂であるということを伝え、人間の意識の上昇を助けることに人生をかけている。
パンガン島でシーズン中にAkariが毎週リードするEcstatic Kirtan! は、そのパワフルさと満席さ、心の奥底に到達する深さで有名。
内に宿る闇を浄化し、光を拡大して自然本来の姿でポジティブに生きること。心の目と翼を開き、自分が在りたい世界を今ここに創ること。ヨガ=生き方のアート。7つの蓮の花(チャクラ、エネルギーセンター)が美しく開く光の身体と意識の実現を目指し、魂が宿ると言われるハートを身体の中心として生きる歓びの伝達に情熱的である。

オフィシャル・ウェブサイト www.akaritamura.com
オフィシャルFBページ https://www.facebook.com/akariyoga/
インスタグラム https://www.instagram.com/akariyoga/
キールタンCD https://akaritamura.bandcamp.com/releases
サウンドクラウド https://soundcloud.com/akari-tamura-200648939
ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCw-Wy3lPlNMEUfPrXsAg0dQ

【講座詳細】

  • 【講師】
    Akari Tamura/タムラ·アカリ
  • 【日時】
    2020年3月15日(日)14:00~16:00
  • 【場所】
    ヨガスタジオグリーン Bスタジオ
    ※受付開始は講座開催20分前からとなりますのでご注意ください。
  • 【対象】
    どなたでもご参加頂けます。ヨガ・キールタン未経験でもOK!
  • 【定員】
    27名(最少催行人数8名)
  • 【受講料】
    4,000円
  • 【持ち物】
    座りやすい服装(お着替えもしていただけます。)ヨガマット不要

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

8日前まで  : 500円+(税)(事務手数料)
7日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

  • カカオセレモニー&キールタン ~ハートを開いて魂の目的に繋がる~
    開催日:2020/3/15
    開催時:14:00~16:00

    予約する

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真