ワークショップ

KRISHNA GURUJI|クリシュナ・グルジ 直接指導!
日本にいながら、本場インドのヨガ指導を受けられる、
今までにない本格的なヨガ総合講座!

2015年1月31日(土)12:30~17:30 ヨガ哲学入門講座
2015年2月1日(日)10:30~16:30(5時間・途中休憩あり)クンダリーニ基礎講座

ヨガ修行歴30年以上、ヨガ一家に生まれ育ちながらヨガとは何か?の本質に触れ、10年間のヨガアシュラム生活の経験を活かしながらヨガを様々な角度から伝える、クリシュナ・グルジのヨガ総合講座です。

日本でヨガブームが始まってからすでに10年以上が経ちます。
ブーム?という表現に少し違和感を感じるほど、ヨガは生活の中に定着し、今やたくさんの人々がヨガをライフスタイルに取り入れておられるのではないでしょうか?

ヨガをはじめたばかりの初心者は最初に“ヨガ=ポーズ(アーサナ)”と思われる方が多いのですが、その後ヨガを続けるにつれて、“どうやらヨガはただのエクササイズではなく、もっと奥深いもかもしれない…”
と気づかれる方が多くなっているようです。

そう、おそらくそれは『YOGA|ヨガ』の本質に近づくきっかけとなる一歩。

インド出身のヨガ指導者KRISHNA GURUJI|クリシュナ・グルジ氏を迎え、今までにない新たなコンセプトを元に、ヨガ講座をスタートします。
コンセプトは“日本にいながら、本場インドの総合的なヨガ講座を受け「ヨガの本質」に近づく”です。

インドのヨガ一家に生まれ、30年以上のヨガ修行を行う中で、ヨガの本質を理解し、ヨガに対して様々な学びのアプローチ方法(アーサナ・呼吸・瞑想哲学・アーユルヴェーダ等)を会得した、グルジから直接ヨガの叡智を学んでみませんか?

“ヨガって何?” に具体的にまた本質的に近づける講座です。

今から真剣にヨガを学びたい人、既にヨガを実践しておられる方、または、ヨガを指導されている、ヨガティーチャーなど、全てのヨギー・ヨギーニにご参加頂きたい、ヨガ講座です。


【講座内容】

●ヨガ哲学入門講座

グルジのクラスになぜ多くの人が長年通ってくるのか。それはヨガ哲学を知っているからです。
日本でも数少ない本格的なヨガ哲学講座がここで受講できます。
ヨガ哲学とは?またはヨガとは?に近づきながら、今まで耳にしたことのある、難しいヨガ哲学用語を分かりやすく説明し理解していきましょう。

◎ギヤーナヨガについて(ギヤーナヨガとは?)
◎カルマについて
・カルマの種類
◎聖典説明
・ヴァガバットギータ―
・パタンジャリアシュタンガヨーガ
・ウパニシャッド

●クンダリーニヨガ基礎講座

クンダリーニを上げるとか開花させると聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、クンダリーニの効果や実践方法を知っていますか?
本場インドで実践してきたグルジが皆さまにクンダリーニの実践法と効果をわかりやすくそして、人生の助けになれるように伝授いたします。

◎クンダリーニ理論
◎クンダリーニ実践
◎得られる効果
・ヒーリング効果・マインドの浄化・感情の解放・チャクラの浄化と開花

  • 【日時】
    2015年1月31日(土) 12:30~17:30 ヨガ哲学入門講座 
    2015年2月1日(日) 10:30~16:30(5時間・途中休憩あり)クンダリーニ基礎講座
  • 【場所】
    ヨガスタジオグリーン Bスタジオ
  • 【講師】
    クリシュナ・グルジ

【講師紹介】

KRISHNA GURUJI|クリシュナ・グルジ

東インド生まれ
南インドの大学では船舶海洋工学を学び、大学卒業後、1年の就職期間を経て、10年間、北インドのシバナンダアシュラムにて修行。
その後、西インド ヨーガヴィディアグルクルの立ち上げに関わる。
現在ヨガ修行は30年を越え、約5年前から日本に拠点を移し、長期滞在しながら、パタンジャリアシュタンガヨーガとハタヨーガを基本としながら、アーユルヴェーダの知識をとりいれ、ヨガセラピーやインド本場の伝統的なヨガの真髄を指導中。
また、父親がヨギーだったため、幼少期からYOGA練習していた効果か、記憶力、理解力が良く、日本滞在5年にして日本語をほぼマスターしています。
ヨガ指導においては、30年以上のヨガ修行から得た知識、経験を情熱を持って指導にあたり、日本にいながら“インド本場のヨガが学べる”と、すぐに話題となり、各地で彼を師と仰ぐ生徒が急増中。

<主な経歴>
◆シバナンダアシュラム ヨーガ指導可能証明書取得。
◆YOGA VIDIA GURUKURU・ヨガトレーニングコース修了。
◆ハタヨガやインド古典YOGAについて、プロフェッショナルと認められる。
◆シッダカラアーユルヴェーダカレッジよりアーユルヴェーダ修了証取得。
◆新潟YOGA総合施設『YOGA SPA』立ち上げ www.yoganiigata.jp

  • 【定員】
    26名
  • 【参加費】
    各講座 10,800円(税込)  ※各5時間の講座となります。※事前お振込制
  • 【持ち物】
    動きやすい格好のお着替え、タオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は210円)、筆記用具等
  • 【参加対象】
    アサナ、呼吸法、瞑想、ヨガ哲学、アーユルヴェーダなどヨガの基礎を総合的に学んでみたいすべてのヨガ練習者、ヨガインストラクターの方

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

11日前まで : 500円+(税)(事務手数料)
10日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真