ワークショップ

ベビーヨガ&産後ピラティス開催

2013年 12月14日(土) 11:45~12:45

妊娠中に増えてしまった体重・体形がもとに戻らない・・・

そんな出産後のエクササイズにお勧めするのがピラティスです。
骨盤まわり、お腹まわりのインナーマッスルを効果的に鍛えていきます。
また今回は産後ピラティスとあわせてアメリカ発Itsy Bitsy YogaRのベビーヨガも一緒に楽しんで頂けます。
ヨガを初めてするママも大丈夫!お子様中心のヨガになります。
英語のお歌に合わせながらママが赤ちゃんに気持ちいいポーズをしてあげヨガを楽しみます。


Itsy Bitsy YogaRベビーヨガとは・・・

アメリカで開発された乳幼児向けヨガプログラムなので英語の声がけや、お歌にあわせてレッスンを行うことで乳児期から英語に触れ楽しむことができます。
赤ちゃんの成長発達を促すたくさんのユニークなヨガポーズで構成された赤ちゃん中心のヨガになります。
親子の絆を深めることを中心にプログラムされていて、レッスンの後には赤ちゃんが良く眠ってくれる、便通がよくなったなどのママからのうれしい声も聞こえてきますよ。
ママにとっても普段お子さんと2人きりで家にこもりがちな日常生活が、ヨガを通して呼吸に意識をむけて、体を少しストレッチするだけでカラダも心もリフレッシュされます。
同じ悩みを持つママたちと出会い、交流の場になるのもレッスンの楽しさのひとつです。


【講師紹介】sumiyo

スタジオグリーンでマタニティヨガクラスをご担当のsumiyo先生!!

2005年カナダへ留学中にベビーヨガに出会い米国にてベビーヨガの資格を取得。
その後6年間ヨガ&ピラティスのインストラクターとしてヨガスタジオにて勤務。
傍らジュニア向けの英語のホームティーチャーの仕事にも携わる。
ベビーヨガ、キッズヨガ、マタニティーヨガ、産後ピラティスなど子供やお母さんがもっと キラキラ輝くためのお手伝いとして、親子イベントなどを中心に活動しています。

・ベビーヨガインストラクター(Itsy Bitsy Yoga 認定資格 ボストンにて)
・ピラティスインストラクター(BASI Mat Course Certified Instructor)
・インド中央政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ財団認定ヨーガ教師資格取得
・全米ヨガアライアンス認定マタニティー&産後ヨガインストラクター(Bliss Baby at Byron Bay,AUS )
・キッズヨガ認定インストラクター(YogaEd)


  • 【日程】12月14日(土) 11:45~12:45
  • 【対象】3ヶ月からハイハイまでのお子様とその保護者
  • 【場所】ヨガスタジオグリーン
  • 【料金】3500円(前金制) ※当日4000円
        チケット所持者 チケット+1000円
  • 【持参】
    動きやすい格好、汗拭きタオル、飲み物、赤ちゃんが寝ころべるバスタオル (ヨガマットはレンタル200円です)
      
    ※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。 万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。 後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真