ワークショップ

赤ちゃんと一緒にマタニティライフを楽しもう!
マタニティヨガ3回コース

  • 2017年1月11日(水)18日(水)25日(水)10:30~12:00

 

第一回 2017年1月11日(水)10:30~12:00
赤ちゃんと一緒に過ごそう

ママの心地いい♬ を知る
・ママの「心地いい」を、感じやすくしてくれる 呼吸法を、パターン別に紹介します。
・からだをほぐしたり、妊娠中に押していいツボ、NGのツボを紹介しながら、身体がリラックスしやすい環境を作ります。

ママの心地いい♬を 赤ちゃんとシェアしていく
・マタニティヨガのポーズを、1つずつ段階を追いながら、ママの身体の「とっても心地いい場所」を探していきます。
・ママが感じた「心地よい♬」を赤ちゃんとシェアしながら、ヨガシークエンスを行なってみましょう。

第二回 2017年1月18日(水)10:30~12:00

妊娠中のお悩み別 マタニティポーズ
妊娠中に起こるさまざまな症状を、緩和へ近付けていくマタニティヨガのポーズをご紹介します。 ・首、肩のコリ
・背中の痛み
・腰痛
・股関節痛
・むくみ
・尿もれ
・便秘
などなど、一緒に解消していきましょう♬

第三回 2017年1月25日(水)10:30~12:00

出産時、産後のためにも、筋力をつけておきたい場所
妊娠中、ココ!という場所に筋力をつけておけば、出産がスムーズに行えたり、産後のもどりも早かったりメリットがいっぱいです♬
・妊娠中に筋力をつけておきたい、この場所へアプローチ
・腰への意識で、変わっていく身体と上手につきあう
・おまけ:陣痛時に効果的なポーズ

30〜40分程、マタニティヨガ3回コース総まとめヨガクラス

 

 

【講師プロフィール】

湯浅香織 prakRiti kaoRiプロフィール

姉妹ヨガユニットprakRiti代表
兵庫県出身
大阪府在住
4月24日生まれ
A型

【取得アライアンス】
ピーターウォーカー 産後のママとベビーヨガTT
ヴィオラトリコロール マタニティヨガ アライアンス
高津文美子式 フェイシャルヨガ(顔ヨガ)TT

【レッスン可能なヨガの種類】
リラックスヨガ
マタニティヨガ
キッズヨガ
骨盤調整ヨガ
自律神経をととのえていくヨガ
ベビーヨガ

ママの心地良さは ベビーの心地良さ
赤ちゃんが自分の中に宿った瞬間から、赤ちゃんとともに過ごす時間がはじまりましたね♬
この数ヶ月だけの「マタニティ」という期間は、ママと赤ちゃんが人生の中で、最も近い距離にいる時間。そして、ママと赤ちゃんが、言葉ではない やりとりのしやすい、とても貴重な時間だと わたしは 考えています。
赤ちゃんはママのおなかの中にいる間、ママの感じた感覚、感情、感動のすべてを、ママとともに感じとって、自分の中に記憶させていきます。
今回のマタニティヨガ3回講座では、ママと赤ちゃんとが一緒に
「あ、この瞬間て 気持ちいいね♬ 楽しいね♬」
「こうしてあげると 身体がよろこぶね♬」
「こういう時は、こういう息づかいになるんだね」
などなど、言葉にならない会話を、ひとつひとつ一緒に楽しみながら過ごしていただく事で、ママと赤ちゃんの心と身体の距離がより近付くお手伝いができればと思っています。

【講座詳細】

  • 【講師】
    kaori
  • 【日時】
    2017年1月11日(水)18日(水)25日(水)10:30~12:00
  • 【場所】
    ヨガスタジオグリーン Bスタジオ
    ※受付開催は講座開催20分前からとなりますのでご注意ください。
  • 【対象】
    かかりつけ医師の許可をもらってる方(母子手帳に医師からマタニティヨガの許可のサインをもらってください) 安定期(4~5カ月目)に入られてる方から臨月の方まで
  • 【受講費】
    10800円
  • 【持ち物】
    動きやすい服装、タオル、ヨガマット(レンタルマットは210円)、母子手帳、筆記用具
    ☆スタジオグリーン会員様特典☆レンタルマット無料

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

 

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

11日前まで : 500円+(税)(事務手数料)
10日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真