私がピラティスを始めたキッカケ yuk!先生

こんにちは。

天王寺スタジオグリーンです!

今日は火曜日12:45~14:00、土曜日11:15~13:00の美ボデイピラティス担当のyuk!先生がピラティスを始めたきっかけをご紹介しますニコニコ

P1040709.JPG

こんにちは。yuk!ですすまいる

私がピラティスを始めたきっかけは、
"カラダの内側に興味を持ち始めたから"です。

ヨガから始まりピラティスへ
インナーマッスルの使い方が難しく分からなくて、、、知りたくて
気付けば養成受けていました(笑)

周りからは今までと全く違う職業だし、経験もないしチャレンジャーだとウケられてましたけど(笑)

子供の頃から洋服が好きで着飾るのが大好きでした。
職業も自然と洋服に関連する仕事ばかりでした。
毎日が楽しかったです。

そんな中予想もしなかった事が、、、
大事件がおきました!!!

聞いた事もない難病になり、手術に入院。
病気がきっかけでカラダの事が知りたくなり興味が出始めたので
今は病気になってよかったな〜って思います。
カラダの大切さも知り、気付かされた事がいっぱいです。

その頃、同じタイミングで思い考えるようになったのが、カラダの内側!!!
外側〈外見〉だけをオシャレするのではなく、内側から着飾りたいと思うようになりました。

痩せている太っているなんか全く関係なく、大事なのは姿勢です!!!

姿勢がキレイだと、どんな洋服も似合います。
どうって事もない洋服がステキに着こなせ、同じ洋服を着ても違いが出ます。

姿勢が整うと、カラダの不調もなくなります。
・立ち方が変わり
・歩き方が変わり
・胸が開き呼吸が深まります
・骨盤のゆがみが取れ腰痛しにくくなります
・肩甲骨や肩周りが力まなくなります

これからも健康で本当のカラダの美しさを伝えていきたいです。

今は部屋にあるのは、ファッション雑誌から解剖学書に変わりました(笑)

ルンルンyuk!ルンルン

美味しい食べ物や美容にいい食べ物、美容グッズなどの話題でピラティスのクラスはいつもとても楽しそうです♪

リンパマッサージなどを取り入れることもあります。

ピラティスが初めてでも楽しく参加できますので、ぜひご受講くださいclover*



それでは明日のスケジュールのご案内ですくり。

日曜日のスケジュールは
10:00~ビギナーズヨガ eriko先生双葉◎1~2

11:45~ヴィンヤサヨガ rie先生 ◎3

13:30~イベントクラス 骨盤リセットkaori先生◎2~2.5双葉


クラス説明や詳しい情報はホームページでもご覧いただけます 

ご予約お待ちしています。

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年9月 1日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタジオグリーンのクラス体験日記♪」です。

次のブログ記事は「私がヨガを始めたキッカケ yuu先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30