私がヨガを始めたキッカケ ariko先生

こんにちは。

スタジオグリーンのえりこです。


インストラクターの先生がヨガを始めたキッカケをご紹介♪

今回は金曜日12:45~骨盤底筋ヨガ担当のariko先生のヨガを始めたキッカケをご紹介しますにこ


clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*


ariko.JPG


ヨガを始めたきっかけは、マタニティヨガでした。

産院でマタニティヨガクラスがあることを知り、お友達が出来ればいいなという軽い気持ちで参加しました。
今から考えれば、ヨガですごく身体を動かしたというよりも、出産に向けての不安をシェアしたり、赤ちゃんが産まれてくるという奇跡、神秘についてお話ししてくれたように思います。
それでもただ歩く意外にも、マタニティ期に動けるという事が楽しくて、身体が柔軟だった私はヨガがとても気に入って、家でも出来るよう「マタニティヨガ」のDVDを買いました。

ヨガというものを全く知らなかった私ですが、そのDVDのレッスンを見様見真似でやるにつれ、終わった後の自分の心がとても穏やかで、味わったことのない静けさが広がっていることに気付きます。
今でもあの時の気持ちを思い出すのですが、その身体中に広がる心地よさが不思議で、毎日欠かさずヨガをするようになりました。
すっかりヨガにはまった私は出産後もまた違うDVDを買って、ベビーが寝てる合間を縫ってやっていました。
そこから半月も経たないうちに、本格的にヨガを学び始めるのですが、産前産後のホルモンのバランスで精神的にも不安定な時期にヨガに出会えた事はとてもラッキーだったと思います。
その出会いは必然だったのかなとも思います。
呼吸と共にゆっくりと動いていく事で、自分のモヤモヤしたものや、心配事や、大変な毎日から自分が解放されて、リセットされる...という事があの時の私に大いに役立ったのと、そういう手段の一つをみつけたことで人生が変わったとさえ思いました。
実際に考え方や、生き方が変わって本当に人生を変えてくれたのですが...。

でもそんな大袈裟な事ではなく、自分がリセットされて、心身心地良く、ポジティブになれる方法の一つとして、ヨガを日常生活に取り入れて欲しいと思います。


clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*clover*


マタニティヨガがヨガを始めたキッカケだったというariko先生は外部でマタニティヨガの養成講座を担当していらっしゃったり、

子育てのお忙し中、勉強されたりご自身のトレーニングに励まれたりと熱心にヨガに取り組んでいらっしゃいます。

女性の体にとても詳しく、とても優しい先生と一緒にヨガをしませんか?

骨盤底筋ヨガは産後のお母さんの体のリカバリーにも、更年期の方も、姿勢を整えたい方や体幹を鍛えたい方にもおススメです。


それでは明日のスケジュールです。

木曜日のスケジュールは
10:30~骨盤リセットヨガ kaori先生双葉◎2~2.5

12:20~陰ヨガ kanae先生双葉◎0.5
18:45~ハタフロー mina先生◎3
20:15~ルーシーダットン eriko先生双葉◎2


クラス説明や詳しい情報はホームページでもご覧いただけます 

ご予約お待ちしています。


このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年5月16日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタジオグリーンのクラス体験日記♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31