私がヨガを始めたきっかけ kazumi先生

こんにちは。

スタジオグリーンです。

水曜日10:30~シヴァナンダヨガ担当のKazumi先生がヨガを始めたきっかけをご紹介いたしますすまいる

DSC_0062.JPG


何度目かのインド旅。ガンジス川にほど近い安宿に泊まっていた。
なんでそんな話になったかは忘れてしまったが、
宿の主人が「とてもいいヨガの先生を知っている」と言い出した。
 
ふーん。
人一倍、いいや人五倍は体が硬かった私は、あまり興味が持てなかった。
なんせ、前屈マイナス16㎝。生まれてこの方、地面に手がついたことがない。
しかし、その場にいた何人かが「やってみたい」と言い出し、
なんとなく私も行く流れになってしまった。
 
年齢不詳の男の先生。小柄でやせ細った先生を見て、マッチ棒みたいだと思った。
だけど、声と表情がとても優しくて心地いい。一瞬で先生の不思議な魅力に引き込まれた。
 
 「ウゥ...」と唸りながらパスチモッタアサナ(長座前屈)で

必死で足先をつかもうとする。
案の定、全く届かない。さらに手を伸ばす。 
先生が私のそばに来たので、もっと背中を押されるのだと思った。
でも、先生は私の手をそっとヒザのあたりに戻したのだ......!
 
な、なんですと?!
意味がわからなかった。
せめて足先をさわれるくらいじゃないと意味ないやん......。
 
授業が終わって先生に言われた。
「あなたの体はずっと緊張している。なぜそんなに『やろう』とするのか」。
もう、私の頭の中はハテナマークだらけ。カルチャーショック。
ど、どういうことですか、先生......。
 

「できる範囲でやりなさい。いずれ足先に手が届くようになります」。
頑張らなくていいなんて、それまでの私の人生で言われたことのない言葉だった。
自分の価値観が音を立てて壊れていった。
 ヨガってなんなの???......

この日から、私のヨガが始まった。



こんな経験豊富なkazumi先生のシヴァナンダヨガ一度体験してみませんか?

お待ちしております。爆  笑


それでは明日のスケジュールのご案内です。


4月1日(日)

10:00~ビギナーズヨガ eriko先生双葉 ◎1~2

11:45~ヴィンヤサヨガ rie先生双葉 ◎3

13:30~ヴィンヤサヨガビギナー aya先生双葉 ◎3


クラス説明や詳しい情報は ホームページでもご覧いただけます きらきら!!
お気軽に体験レッスンからどうぞ おんぷ 
ご予約お待ちしておりますにこ

このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年3月31日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨガをするなら、いつがお勧め?」です。

次のブログ記事は「私がヨガを始めたきっかけ eriko先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30