クラス紹介♡eriko先生 ビギナーズヨガ、陰ヨガクラス

こんにちは ぺこ
大阪天王寺ヨガスタジオグリーンえりこです。
わたしは
日曜日10:00~のビギナーズヨガ
金曜日20:15~の陰ヨガ
を担当しています
虹
今日はこの2つのクラスのクラス紹介とわたしのクラスへの熱い熱い思い❤を書きます☺

日曜日10:00~ビギナーズクラス

ビギナーズ2.jpg

ビギナーズヨガは名前の通り、ヨガ初心者の方も安心して楽しんで頂けるクラスです。体が硬いと悩んでいらっしゃる方もぜひご参加ください。
体が硬い方ほど、ポーズによる体の反応を感じやすいので、よりヨガの効果を味わうことができます。
日曜日のビギナーズクラスでは、過度に体に負荷をかけるポーズは行わず、座位や四つんばい、仰向けのポーズといった、易しいポーズをメインに行いますが、筋力を少し使うようなポーズを織り混ぜ、筋肉に刺激もしっかり与えていきます(☆∀☆)
わたしはこのクラスではポーズが美しくとれるということよりも、
『体を動かすってこんなに心地いいんだ!』
『呼吸ってこんな風に変わるんだ!』
などの発見とともに、ヨガを楽しんで頂きたいな、と思っています
きゃっ
出来る出来ないにとらわれず、新しい自分に出会うようなそんな気持ちで、ポーズを楽しんでみませんかにこ
年齢層も幅広く皆さん和気あいあいと楽しく過ごされています
みどり

金曜日20:15~陰ヨガクラス
陰ヨガ2.jpg

陰ヨガは、筋肉は使わず、ご自身の体の重みにお任せして、普段滞りがちな部分を開いていくヨガです。
筋膜や結合組織といった体の深層部にまでストレッチをかけることができ関節の柔軟性を高めると言われます。
最大の特徴は、ポーズを3分~数分ホールドするということ。
時間とご自身の体の重みをかけながら、体が開き、また心に静寂が訪れるのを待ちます。
ポーズの間にご自身の体と心に静かに向き合うことで、瞑想に近い状態になり、リラクゼーション・ヒーリング効果が高いヨガです。
わたしの担当する陰ヨガクラスは金曜日の夜のクラスということもあり、1週間の疲れを癒す時間になればいいなと思っています。
体の余分な力を抜き気持ちがいいと感じるところを探り、ポーズをホールドします。体と心の対話を行い、決して無理をしたり我慢をせず、ただただ静寂が訪れるのを待ちます。
その結果、柔軟性が高まりますが、その結果が得られるのは3分後かもしれないし、翌週かもしれないし、もっと先かもしれません。ただ焦らず、体が開き柔軟性が高まるのを待つのです。私達はいつも体を思い通りに動かし、使っています。この陰ヨガのクラスでは、私達の意志はお休みし、体にお任せしましょう。
任せることで最大のヒーリング効果を味わうことができます。
自然治癒力も高まり、ご自身の本来の力強さが目覚めると思います。
疲れた時は陰ヨガにぜひご参加くださいね
コスモス

皆様の健康と笑顔をサポートできると嬉しいなと思っています♪
しっかりサポートできるよう、精進します虹

どちらのクラスも皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは明日のスケジュールのご案内です。

1月14日(日)

10:00~ビギナーズヨガ eriko先生双葉 ◎1~2

11:45~ヴィンヤサヨガ    rie先生 ◎3
13:30~イベントクラス  アロマとヨガ harumi先生 双葉  ◎2

 

 

クラス説明や詳しい情報は ホームページでもご覧いただけます きらきら!!
お気軽に体験レッスンからどうぞ おんぷ 
ご予約お待ちしておりますにこ


このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年1月13日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018年変化をもたらす体験を」です。

次のブログ記事は「クラス説明♡mone先生 リセットヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31