こもる熱と陰陽ヨガ

こんばんはデレデレ

8月に入りましたね!

暑い毎日のなか、みなさま調子はいかがでしょうか!?

夏と海と緑が大好きな大阪天王寺ヨガスタジオグリーンのnozomiです♪

 


本当に毎日毎日、嫌だーーと叫びたくなるくらいに暑い日々。

海が大好きなので、(㊟泳げませんが)

気が向いたら、お昼からでも向かってしまうんですポーン

季節問わず、海に行きたいなーと思うと、いてもたってもいられませんドキドキ

(㊟サーファーでもダイバーでもありません。ただの海好き、かなづちです。)

 木も大好きなので、『あ。公園に行きたい音譜』『木が見たい照れ』と

思うと夏場の日中でも日向ぼっこをし過去に熱中症になりかけました。

(㊟危険なので気を付けることにしました。)

 そんな私、カラダに熱を溜め込んでしまうんです。

クーラーやお風呂屋さんの水風呂は苦手。。。

カラダに溜まった熱をどうしたもんかと思っていた今日、初の陰陽ヨガを受けました。

大好きなヨガはヴィンヤサヨガグラサン

音楽をかけて呼吸と動きを連動させるヨガで 私の中でヴィンヤサは

スッキリ感、気分も上がる感じが大好きで、ヴィンヤサを流している時が

何とも言えない爽快感なんです音譜

陰陽ヨガにも興味はあったものの、陰陽ヨガの文字列を見て

 『きっと、動かないヨガや。うんうん、私はヴィンヤサ好きやしな。

興味もあるんやけど。でも動けへん(やろう)ヨガやし、

動けへんだけに絶対キツイんやわ。うんうん、今度にしようぼけー』と

動かない=ホールドが長くてキツイもの。と思い込み、避けてきていたのは事実です。

 

ですが、今日 陰陽ヨガへも想いがひっくり返りました滝汗

 

案の定 スタジオへ着いた時には汗は引かず、熱で顔は真っ赤。

いつもの事だと思いながらも、呼吸を整え、レッスン開始。

75分後 お風呂上りのようなスッキリ感の私。

ゆっくりとホールドすることで、呼吸もゆったりと。

ヴィンヤサヨガとは違う陰陽ヨガの 間、呼吸、ホールド、感じ方。

じっくりといまの自分に合う体勢、感覚を見つめられて、いつものカラダの中の熱さが

抑えられてるように感じましたふふ~ん

75分で顔のむくみ、赤みがとれ、リフレッシュモードでいったん帰宅。

自分にとって 久々のいい感じなテンションで家族と接することができましたゲラゲラ

 

人それぞれ感じ方は変わります。

生徒様側もそうですし、先生が変わると同じヨガでも違うヨガになります。

スタジオグリーンでは、17種類のヨガ、ピラティスがあります♡

みなさまにとって、新しいヨガに出会えることを願っていますウインク

 

では スタジオグリーン金曜日のスケジュールは
10:30~ハタヨガベーシックⅠ
13:30~アナトミック骨盤ヨガ
18:40~クリパルヨガ
20:15~陰ヨガ

ご予約お待ちしてます☆

 

クラス説明や詳しい情報は ホームページでもご覧いただけます きらきら!!
お気軽に体験レッスンからどうぞ おんぷ 
ご予約お待ちしておりますにこ

このブログ記事について

このページは、nanakoが2017年8月 3日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある。をみる。と寄付金のご報告。」です。

次のブログ記事は「もうすぐ満月ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31